日々の潜水・撮影活動の中でキラリと光ったシーンをまとめてみました
クラゲスープの世界-みんなに感謝


クラゲスープには大型のクラゲも混じって漂っている。



こちらのアマクサクラゲはもうボロボロ。
でもその破れかかった傘の中にはアジの幼魚がごちゃっと避難していた。

押し迫った年の瀬にクラゲスープの中で出会ったいろいろな生き物たちの生き様に出会った。
シュノーケルからはチビクラゲたちが否応なしに口の中に流入し、たぶん数十匹のクラゲをオレは飲み込んで消化したと思う。
1タンク3時間半の長時間潜水に体は冷え冷えになったけど心はヒートアップ、ポカポカと春の陽気だ。

この1年、なんとか安全潜水でたくさんの写真を撮影することが出来たことを海で出会った全ての人々、全ての生き物たちに感謝しよう。
来年もいい年でありますように。。。


[2013年12月26日、西伊豆にて撮影]

HP TOPへ
Copyright © 2005 今日の一枚. all rights reserved.