日々の潜水・撮影活動の中でキラリと光ったシーンをまとめてみました
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
キンダイ登場


このイシダイ、何だか変!
そう思った瞬間体が動いた。
そして何とか1枚だけ撮影成功。

その名をキンダイという。
イシダイとイシガキダイの雑種。
かつて、近畿大学で最高級の肉質を求めて人工交配されたため、この名(近大!?)が付いたのだとか。
ごく稀に、自然交配のものが自然界にも見られるらしい。

オレがキンダイを見たのがこれが2回目。
前回は10年近く前だったかな。
写真は撮ったけど、ちょっとピンボケだった。

今回もいま一つピンが甘いんだよなぁ、トホホ・・。
目前に突然何が現れても瞬間的に反応できるよう、神経を研ぎ澄まして次回の出会いに期待したい。
エキサイティングな出会いには、いつも心が震える。

[2009年7月4日西伊豆にて撮影, EOS 5D MarkII, 100mmMacroUSM, ISO400, 1/50, f10、ストロボ2灯]

HP TOPへ
Copyright © 2005 今日の一枚. all rights reserved.