日々の潜水・撮影活動の中でキラリと光ったシーンをまとめてみました
黒潮直撃!ブルーの海で元気な魚たち


どっかーん!!
黒潮がこのあたり一帯を直撃だ!
このブルーを待ってたんだよぉ~。
わずか半月前のこのグリーンの海と同じ場所だとは本当に信じられない。



丸々と太ったマアジが目の前を横切る。
あー、旨そう。
ホカホカのご飯にアジの開き。
それに、ちょろっと醤油をかけてパクつく。
想像するだけで、ヨダレが出てくる。
おっと、目の前の魚を食っちゃおうなんて妄想、良くないねぇ~。
でも好きなんだもん、しょうがない。



メジナの集団も超元気。
ブルーの中層を元気よく行ったり来たり。



海面を漂ってくる流れ藻を、わっとニシキベラの集団が取り囲む。
おいしいエサがたっぷり中に隠れてるんだね。
それにしても君たち、すごいド派手なデザインしてるね。

初夏の訪れのような海底風景に群れはしゃぐ魚たちと一緒に、
オレもブルーの海の気持ちよさをたっぷりと堪能させてもらった。

最初の写真[2010年6月6日西伊豆にて撮影、D80、SIGMA 15mmFisheye]
2番目写真[2010年6月6日西伊豆にて撮影、EOS5DMarkII、100mmMacroUSM]
3番目写真[2010年6月6日西伊豆にて撮影、D80、SIGMA 15mmFisheye]
最後の写真[2010年6月6日西伊豆にて撮影、EOS5DMarkII、100mmMacroUSM]


HP TOPへ
Copyright © 2005 今日の一枚. all rights reserved.