日々の潜水・撮影活動の中でキラリと光ったシーンをまとめてみました
なでしこ、ゴーーール!!!


明け方、トイレにたったついでに付けたテレビ。
ちょうど延長後半12分、沢選手の技あり同点ゴールが決まったところだった。
何だ、あの足裏でちょこんと当てて角度のない超美技のゴールは!

そこからPKを経て優勝の瞬間まで、テレビの前にクギ付け。
日本のGKが横っとび過ぎてヤバイ、と思った瞬間、必死に足に当ててクリア。
神が降りて来たとしか思えんんんんっ!

それにしても、PKが始まる前、円陣を組んだ日本チームの要の位置で、何とも言えない不敵な笑みを浮かべていた佐々木監督のニヒルな表情、思わず大笑いした。

その興奮から2時間後に、海底で叫ぶミジンベニハゼの表情を激写した。

ゴーーーーーーーーーーール!!!

と叫んでいるな、これは。

なでしこジャパン、ワールドカップ優勝、世界一おめでとーーっ!!


全ての写真:[2011年7月9、17、18日、西伊豆にて撮影、EOS5DMarkII、100mmMacroUSM]


HP TOPへ

Copyright © 2005 今日の一枚. all rights reserved.