日々の潜水・撮影活動の中でキラリと光ったシーンをまとめてみました
メアジの群れ


水温が20℃近くまで上昇した。
少々白っぽいものの、透明度も上昇し、青い海が戻ってきた。

あー、気持ちいいぞ!!

湾内浅場には、型のいいメアジの群れがのんびりと日光浴。
銀鱗がキラキラしてとってもキレイ。

おっ、また向こうから集団がやってきたぞ。
目の前を悠然とと通り過ぎるメアジの群れ。
その様子をD90砲でパラパラ漫画風に激写してみた。




海中のあちこちで、春を迎えた弾けるイノチの様子を見ることができる。
この日、外海ではこんな生き物がひょっこり現れました。





全ての写真:[2012年4月28日、西伊豆にて撮影、D90、TOKINA AT-X107DX]


HP TOPへ
Copyright © 2005 今日の一枚. all rights reserved.