日々の潜水・撮影活動の中でキラリと光ったシーンをまとめてみました
覆い尽くすタカベの群れ


このところ続いていた白っちゃけた濁りもほぼとれて、スコーンと抜けて暖かい海。
まさに西伊豆の海は、ベストシーズンに突入したと言っていいだろう。

魚影が濃いぞ!
群れがすごいぞ!
海の中は大騒ぎさ!

第一弾として、タカベの群れの様子をお届けする。



水面近くに巨大なタカベ玉。
近づくと、視界いっぱいにタカベが覆い尽くす。



他にもイサキやスズメダイの巨大な群れが次から次へとやってきて、講習中のダイバーさんたちもあまりの迫力にアッケにとられてボーゼンと宙を見上げている。

すごい魚群がつづいたので、しばらくの間、その様子をリポートする。


全写真:[2012年9月9日、西伊豆にて撮影、D90、TOKINA AT-X107DX]



HP TOPへ
Copyright © 2005 今日の一枚. all rights reserved.