日々の潜水・撮影活動の中でキラリと光ったシーンをまとめてみました
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
コウベダルマガレイの猛烈バトル


普段は海底にベタっと張り付いて目立たないコウベダルマガレイが、やけに元気がいい。
胸鰭をピンと帆のように張り上げて、体色もやや黄色みがかって明らかに戦闘態勢だ。

これから何かが起こる。
直感が的中した。



視線の先は、もう一匹戦闘態勢の相手がいた。
お互い譲れない一戦がこれから始まる。

一触即発のこの態勢が10秒ほど続いた。
真剣な彼らには失礼だが、何だかとっても微笑ましいぞ。
なーんて考えているうちに・・・・



バッと砂煙が上がって猛烈な取っ組み合いが始まった。



お互い体を見せあいながら、グルグルと回る。
そして、またまたお見合いから仕切り直し。
傍で見守るオレのことは全く彼らの眼中にはないようだ。

初夏の海底で、彼らのバトルはまだまだ延々と続くのだった。


[2013年7月6日、西伊豆にて撮影]

HP TOPへ
Copyright © 2005 今日の一枚. all rights reserved.