日々の潜水・撮影活動の中でキラリと光ったシーンをまとめてみました
春の予感


今年の関東地方は珍しく大雪が2回も降って、毎日寒い日が続いている。
でも季節は確実に巡っていて、なんとこの極寒の中、ここ西伊豆の河津桜はまさに今満開の見頃を迎えているのだ。

この日も低気圧の接近で、箱根の山間部は雪の予報。
低く垂れこめた鉛色の空のもとで、これでもか!と咲き誇る桜並木が眩しい。

春だねぇ~。
満開の桜を見ると何だかワクワクするのは、日本人のDNAなのかな?


(2014年2月22日撮影)

これは、先週の水中の映像。
太陽の光をいっぱい受けて、ホンダワラの若芽がグングン伸び始めている。



同じ場所のホンダワラも、1週間でこんなに成長した。
これからこの何倍にも成長していくんだろうな。

3月にはいって浅場の透明度がドーンと落ちた。
外海はそれほどでもないが、これから春の濁りが本格化しそうな予感。

季節は着実に進んでいる。


1枚目、3枚目[2014年3月1日、西伊豆にて撮影]


HP TOPへ
Copyright © 2005 今日の一枚. all rights reserved.