日々の潜水・撮影活動の中でキラリと光ったシーンをまとめてみました
顔面崩落


湾内の中央に鎮座し、ダイバーたちのいい目印になってきたプーさんの置物が、経年劣化で崩壊寸前だ。



その左半分の顔面は崩落し、ぽっかり開いた口からは小魚たちのくつろぐ姿が見える。



10mほど離れた砂地の上には、ちぎれた左耳が誰からも顧みられることなく放置されていた。


2010年11月15日撮影

これはちょうど4年前のプーさんの雄姿。
顔もキレイで羽織ったシックなベルベットのベストが似合ってたなあ、この頃は。

ゴーグルを付けられたり、手にはフォークを持たされたり、最近ではでかい蝶ネクタイを巻きつけられたりと、ダイバーのおもちゃとして長年この場所で幾多の台風にも耐えながら鎮座してきた。

プーさんと言うよりは、その顔の一部を分け与えた正義の味方アンパンマンだな。。。


[2014年11月15日、西伊豆にて撮影]


HP TOPへ
Copyright © 2005 今日の一枚. all rights reserved.