日々の潜水・撮影活動の中でキラリと光ったシーンをまとめてみました
爆湧アカクラゲ- クラゲホイホイ


先週に引き続き、今回もアカクラゲが爆湧。
中層をご覧のとおりてんでバラバラの方向にプカプカと泳ぎ回る。

こんな異様な世界に吸い込まれるようにダイバーが一人。
もうどこから手をつけたらいいのか、携えたカメラのファインダーを覗くのも忘れて、ただこのワンダーランドを漂う。



ところであなたは、裕福でない身の上で育った50代以降の熟年さんですか?

それだったら、こんな風景、思い出すでしょう?
近所の八百屋の軒先に吊るされたハエ取り紙に、いろんな生き物がこんなふうに油まみれになって連なってくっついている風景。
こんな話が通じるあなた、赤の他人とは思えない。
ぜひ友達になりましょう。

そして、もっと若いあなた。。
そう、ハエ取り紙など見たことのない、そこのあなた。
先日Youtubeを見ていたら、ネコホイホイという動画をやってたよ。

この風景、まさにクラゲホイホイだと思わない?
思わない、そうですか、それは残念。

おじさんはこんなことをあれこれ妄想しながら、燦々と光が降り注ぐこのアカクラゲタワーを海底から仰ぎ見ながら、存分に堪能したぞ。


[2015年2月28日、西伊豆にて撮影]


HP TOPへ
Copyright © 2005 今日の一枚. all rights reserved.