日々の潜水・撮影活動の中でキラリと光ったシーンをまとめてみました
野生の表情


浅場に群れるメジナの群れ。
まだ幼魚だが、毎週毎週グングン大きく成長している。

シュノーケリングをしながら彼らの姿を眺めていると、ついつい時間を忘れてしまう。



そんな幸せな時が、一瞬にして破られた。

オレの後ろから、突然矢のように突っ込んできたのは、オキザヨリ。

あまりの出来事に、シャッターを押すのが精いっぱい。
フォーカスを合わせている暇などない。



かろうじてくわえることに成功!

彼らの鋭い歯だらけの口吻が、こんなところでめっちゃ役立っているね。



飲み込もうとするが、メジナもそうはさせじと激しく抵抗。



あまりの抵抗に、一旦仕切り直し。
改めてくわえ直す。



おっと、一気に飲み込んだ!



ノドがパンパンに膨らんで、口を閉じることが出来ない。
でも、この満足そうな顔。

このドヤ顔。
これこそが、野生の表情だ。


[2015年9月12日、西伊豆にて撮影]


HP TOPへ
Copyright © 2005 今日の一枚. all rights reserved.