日々の潜水・撮影活動の中でキラリと光ったシーンをまとめてみました
夏の魚群-カワハギ


伊豆の海ではお馴染みのカワハギ。
今年もたくさんの赤ちゃんたちが生まれて、湾内が賑わっている。

桟橋脇の海水浴客向けのバナナボート乗り場の前、濁った水中を集団で泳ぎ回る姿があった。



平和で穏やかな海ばかりではない。

この日の早朝は風も強く、海面がバシャバシャ。
ゴミも一角に吹き寄せられて厳しい環境。
そんな中でもカワハギ軍団はヘッチャラだ。



撮影を終えたオレの顔の前をいつまでも集団で付いてきて離れない。
なんで可愛いんだろう。

一度かたずけたカメラをもう一度持ち出し、思わず記念写真をパシャリ。


[2016年8月19日、西伊豆にて撮影]
Copyright © 2005 今日の一枚. all rights reserved.